RSS

カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized

フットネイル @Flash

フットネイル @Flash

こんにちは!

入梅してしばらく経ちますが、梅雨ってこんなんだっけ?っていう雨の降り方ですね~

当初今年は「冷夏」だという予報でしたが、今日のニュースでは撤回されていました

この時期にヒョウが降ったり、最近地震が多かったりと 自然って・・・といったかんじですね。

 

さて、2014年 初のフットネイルをしました。

今年はサンダルを履く機会が増えそうなので(冷え取りをほぼ止めたので・・・)足元も気を使います!

 

サロンでもフットネイルのお客様が増えてきました。

毎月実施している 3,800円ネイルのデザインなら、フットは5,200円!

ハンド+フットでも 9,000円(税抜き)でできます。

詳しくはこちら↓↓↓↓↓

http://aromabeauty-flash.com/free/manthly-nail

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014年6月26日 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , ,

最近のこと @Flash

最近のこと @Flash

こんにちは。

今日は気持ちのいいお天気ですね

お出かけしたくなってしまいます。

 

そういえば、日曜日はイースターだっだようですね。

とてもかわいい卵をいただきました。かわいくて剥くのが勿体無い感じもしましたが、

翌朝おいしく頂きました!

 

さて、ゆるーく続けてきた冷えとりをほとんどやめました。

くつ下は1枚のみ。でもズボンの下のレギンスが手放せません!

 

前回ブログに書いたおでこのかゆみですが、解消しました!

冬場のお手入れは 夜は手作りオイルクレンジングのみ 朝はお湯洗顔のみ としていましたが、

夜オイルクレンジングの後、洗顔フォームを使うようにしたらかゆみが止まりました!

皮脂バランスが崩れていたんでしょね

 

紫外線が強くなり、対策が必要な時期です。

シミやそばかすが多い私にとっては怖い季節となりました。

ビタミンCをしっかりとってこれ以上シミを増やさないように気をつけます!

 

 

 
コメントする

投稿者: : 2014年4月23日 投稿先 Uncategorized

 

お肌のこと @Flash

今日はいい天気ですね~

春を感じます。12年前の今頃は桜満開でした。

長女出産時だから鮮明に覚えてます。やっぱり今年は寒いんだなーと実感。

 

最近、おでこがとてもかゆいです。

年末にショートヘアにしてから、前髪をたらしているのですが、そのせいかと。

通常、おでこは油分が多い場所。そこが乾燥するとは・・・

年齢とともに乾燥をかんじるため、冬場は朝の洗顔は洗顔クリームを使いません。

なのに・・・ きっとお肌のバリア機能が低下しているのですね。

 

乾燥にはセラミド配合の化粧品がおすすめです。

早くセラミド配合の化粧水を用意しまーす。

 

Flashでは 3月のキャンペーンを開始しています。

季節の変わり目ですし、なにかと行事が多い時期です。

お得なキャンペーンをぜひご利用ください。

 

http://aromabeauty-flash.com/free/march

 

最後までお付き合い、ありがとうございます。

 
コメントする

投稿者: : 2014年3月12日 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , ,

冷え取りのこと

こんばんは。

冷たい雨で一日が終わってしまいましたね。

もう三月ですが、本当に春はちかづいているのでしょうか?

 

いままでゆるーく続けてきた冷え取りですが、最近ゆるさに拍車がかかって、もうどうでもいいや!と思うほどになって

きました。

現在、綿のレギンスははいていますが、靴下はウール1枚+ヒートテックの靴下ですごしています。

綿のレギンスは、はいていて心地いいのでこのまま続けると思いますが、靴下は・・・

正直、何枚重ねても足が冷たくなることはあるわけで、2枚でも動いていれば足は暖かい。

やっぱり、筋肉を動かして発熱することが大切なのかな~と自分なりに結論をだしました。

女性らしい靴も履きたいし・・・

でも、ひとつ気が付いたことが!

足首を冷やすと体全体が冷える ということです。

少し短い靴下を履くと、足首がめちゃくちゃ冷えます。やっぱり「首」は冷やしてはいけないのですね。

今後は 重ねても2枚までかな~

 

でもやっぱり、冷えは大敵!しっかり冷えない体作りをしていきたいと思います。

 

レッグマジックサークル欲しいな~(すみません、ひとり言です)

 

 

 

さて、Flashでは3月のキャンペーンが始まります。

 

詳しくはこちら↓↓↓

http://aromabeauty-flash.com/free/march

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
コメントする

投稿者: : 2014年3月5日 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , , , ,

あけましてお久しぶりです

あけましてお久しぶりです

気がつけば2ヶ月放置状態。

203年も終わり2014年になってはや26日。

今月またひとつ年を重ねました(´・ω・`)

お誕生日には一族(←大げさ)でお祝いをします。

今年はお誕生日後の集まりになりましたが、誕生日当日に素敵なプレゼントが届きました。

 

とてもかわいらしい、元気になりそうな黄色ケーキ型のお花です。

サプライズプレゼント、とってもうれしかったです!Yちゃん、Tさんありがとう!

年末に、新たな気持ちで新しい年を迎えようと髪をばっさり切りました。

子供たちには不評でしたが、手入れがラクで自分的には満足。とてもさっぱりしました。

2014年もどうぞよろしくお願いします(☆ω☆)

 
コメントする

投稿者: : 2014年1月26日 投稿先 Uncategorized

 

食欲の秋☆

こんにちは。

今日はハロウィンですね~

私が子供の頃は特に何もしませんでしたが

近頃は仮装したりパーティーしたりしてどんどん浸透してきましたね。

次女もお友達ママがパーティーを企画してくれて、初めてハロウィンパーティーを経験しました。

飾りつけがとても素敵で感心しきりでした。

さて、10月も本日最終日。

食欲の秋真っ最中ですね。

栗、おいも、かぼちゃとほっこリするものがおいしい季節です。

かぼちゃを丸ごと頂いたのでプリンにしてみました。

IMG_1423

なかなか好評であっという間になくなりました。

明日から11月。

大掃除の計画を立てたり、2013年のやり残しがない様に

大切に過ごしたいですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
コメントする

投稿者: : 2013年10月31日 投稿先 Uncategorized

 

美白コスメ検証 その2 @Flash

さてさて、検証結果です。

☆9/4に 「デルミサ フェイドクリーム ミニ」を購入

<使用方法>

洗顔した後、化粧水、美容液、フェイドクリームの順で塗布します。

乾燥が気になるときは、保湿クリームを重ねて使います。

フェイドクリームは気になる部分に薄く、すり込むように塗ります。

洗顔後の写真がこちら09_04 (4)

顔の右側です。毛穴や頬の赤みなど、醜い写真で失礼します。

一番大きいシミのほか、頬全体にシミが点在しています。(お恥ずかしい・・・)

ですので、頬全体にすり込みました。

日中の使用も可能ですが、まだまだ紫外線のつよい時期だったため、これ以上シミが濃くなる危険をさけるために

夜のみの使用にしました。

私の使用手順は

ティーツリーのフローラルウォーター(一回目の化粧水) → ノエビア505化粧水 →

コーセー ビタミンCエッセンスマスク(5~10分放置) → デルミサ → 手作り美容液(スイートアーモンドオイルに

美容原料と精油を混ぜたもの)

です。

顔の左側の写真がこちら

09_05 (1)

こちらも頬全体にシミが点在しています。

☆4日後 9/9の写真がこちら

09_09 (3)

少し分かりづらいですが、目尻したに細かいシミが連なって、円の一部のような線になっています。

とっても気になっているシミです。

シミはほとんど変化なしです。

☆9/10にアンプルールを購入しました。

中身は、 クレンジングミルク、ウォッシングフォーム、コンセントレートHQ110(ハイドロキノン配合美白美容液)、

化粧水、薬用美白美容液(アルブチン配合)です。

09_10

<使用手順>

洗顔後すぐにHQ110を指先にとり気になる部分に優しくなじませます。(スポット使いのため気になる部分以外への

使用はおやめくださいとのこと)

次に、化粧水、薬用美白美容液と重ねます。

HQ110は夜専用です。

私の使用方法は

HQ110を頬全体につけました。

購入するときに販売員さんに聞いたところ、塗る込むようにつけるのではなく、すこしモッタリとシミの上にのせるように

つけたほうがいいとのことでしたので、そのようにしました(少しもったいないでが)

その後、アンプルールの化粧水、薬用美白美容液を塗布。

HQ110は透明なクリームですごくよく伸びます(ま、塗りこまないのであまり関係ないですけど)

トライアルキットは容量が少ないので、比較の意味もこめて、顔の左側のみ使用することにしました。

左側はアンプルール  右側はデルミサ  でいくことにしました。

☆9/17(2週間目)

09_17 (1)   09_17 (3)   09_17 (2)

 

 

 

☆9/25(3週間目)

09_25 (4)   09_25 (5)   左側の写真を撮り忘れました

☆10/7(約4週間目)

10_07 (1) 10_07 (3)

     10_07 (2) 10_07 (4)

 

どうでしょうか?

 

約一ヶ月使いました。

アンプルールはトライアルキットが10/2に無くなったため、今現在はお顔全体「デルミサ」を使用しています。

写真の光の加減や取り方などで、写真に統一感がないのはご了承ください。

個人的には、両方とも薄くなってきていると実感しています。

 

ハイドロキノン入りの化粧品は3ヶ月ほど使ったら一度お休みしたほうがいいといろんなサイトに書いてありました。

デルミサはまだまだあるので当分、デルミサで続けてみたいと思っています。

 

いまさらですが、私はやや敏感肌 そして 乾燥肌です。

温泉に入ったり、運動したりすると、すぐ赤くなります(ひりつきなどはありません)

また、まつげ美容液で目の周りが赤くなったり、かゆくなったりするものもあります。

粉を吹くほどの乾燥はしませんが、しっかり保湿しないとお肌が突っ張ってるかんじがします。

 

が、今回使用した「アンプルール」「デルミサ」は全く赤みやかゆみはありませんでした。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

あと2ヵ月後が楽しみです。またご報告しますね。

 
コメントする

投稿者: : 2013年10月8日 投稿先 Uncategorized