RSS

月別アーカイブ: 9月 2013

ランチ by 長女 @Flash9月のキャンペーン開始

ランチ by 長女 @Flash9月のキャンペーン開始

子供たちの夏休みが終わりました~

娘の朝練が始まり、毎朝眠いめをこすりながら起きています。

さて、そんの長女ちゃん。

夏休み中に

私「今日のお昼なにがいい?」

長女「なんでも・・・」

私「作ってみる?」

長女「うん!」

というわけで、午前中仕事を終えて帰ってくると、長女力作のランチが待っていました。

いや、まだ作ってる最中でちょっと待ちましたけど・・・

美味しかったー♪ さつまいもピザとでも命名しましょうか。

さつまいもの上にチーズとウインナーとピーマンを乗せて焼いておりました。

 

ま、若干さつまいもが硬いのもありましたが。。。

 

 

えらいぞ長女!これからも宜しく!

 

ちなみに次女はお友達と外で遊んたそうです。手伝えよ・・・

さて、9月のキャンペーンが始まりました。

季節の変わり目はなんだかだるくなりがちですよね。

精油の香りに癒されながらベッドに横になるだけで癒されますよ。

寝ているあいだに、エクステ、フェイシャル、ボディを受ければリフレッシュ間違いなし!

詳しくはこちら⇒   http://aromabeauty-flash.com/free/9gatu

最後までお読みくださりありがとうございました☆

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013年9月10日 投稿先 Uncategorized

 

HDDクラッシュ!

こんにちは。

残暑が厳しすぎます・・・

先日、ポータブルHDDのバックアップをしようとPCに接続したら、接続がうまくいかず

ドライブを認識しませんでした。

HDD側の接続ケーブルを抜き差ししていると、接続口がぽろっと取れてHDDのなかに・・・

えっ!

マジか・・・

このHDDにはとーーーーーーーーーーーーーーっても大切なデータが入っているため、ものすごくあせりました。

早速ネットでデータ復元などで調べると復元には10万はかかるみたいで、お先真っ暗

でも、差し込み口が取れただけだから修理で何とかなるんじゃないかとひそかに思っておりました。

夜中までネットで調べまくり、とりあえずデータ復元業者へ問い合わせメールを送りました。

内容は

「ポータブルHDD側のケーブル差込口が外れてHDDの中に入り込んでしまいました。直りますか?」

みたいな感じで。

翌朝担当者から電話があり、

①HDDのメーカー、②HDDの容量 ③どんなデータが入っているか ④急ぎかどうか ⑤HDD分解してないかどうか

を聞かれました。

急いでいてとても重要なデータが入っているというと、引き続き分解などせず、また接続など試みないようにと念をおされ

実際に見てみないと正確な金額は分からないが10万~50万ほどかかると言われました。

ネットで調べているときになんとなく相場は把握していたのでやっぱり…という思いでした。

 

 

 

2件目の業者に電話してみて、こういう状況にあるHDDは修理できないのか?と聞くと、

「うちは修理はしていないけど、お話を聞いた限りでは、HDDケースの交換で済みそうです」と。

実は、自分でも薄々接続箇所が壊れただけだからデータ修復じゃなくて修理でいけるんじゃと思っていたのです!!

 

 

淡い期待を抱きつつ、翌日ヤマダ電機にいってHDDケースを購入しました。

なんとも親切な店員さんで、交換手順まで詳しく説明してくれました。

ま、開けて、はずして、差すだけなんですけどね。

購入してすぐ近くのベンチに座り、早速入れ替え。

家に帰って、祈るような気持ちでPCに接続。

 

 

 

 

データ見れました!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

費用980円なり!

 

 

10分の1のコストで済みました。

知識がないって恐ろしい!

 

 

 

 

 

ちなみにHDにも寿命があるらしく、3~4年ほどとか。バックアップが必要ですね。

バックアップのバックアップ・・・ 延々続きますね。

 

 

 
コメントする

投稿者: : 2013年9月2日 投稿先 Uncategorized