RSS

月別アーカイブ: 3月 2013

冷え取りと入学準備

冷え取りと入学準備

さむーい!ダウンをクリーニングに出してしまったのでマフラーを復活しました。

さて、表題のひえ取りから・・・

1月中旬頃から立て続けに穴があいています。

下の写真は1枚目に履く絹5本指。先に左足のほうが破けました。

P1303270049104

「かかと」と「親指の付け根」部分です。

冷え取りをいていると「めんげん」(好転期)がやってきます。

体の毒を出しているため、靴下が破れるそうです。その他、熱が出たり吹き出物が出たり、

また、めんげんが1日でおさまったりずっと続いたり、など、症状や期間は人それぞれだと言われてます。

靴下が破れたからといって特に何の不具合も出ないかたもいるそうです。

で、靴下の破れた場所によってどこからの毒かがわかるらしいです。

・かかと=泌尿器系(腎臓・膀胱)と、婦人科系
・足の甲=消化器
・親指外側=消化器・脾臓
・人差し指・中指=消化器(胃腸)
・薬指=胆嚢
・小指=膀胱
・指の付け根全体=心臓
・指の付け根の下=腎臓
・足首後ろ=泌尿器系、婦人科系

かかとと指の付け根の下が破れたということは「腎臓・膀胱・婦人科系」の毒がでたらしいです。

ここから、さらにどんな症状がでるかがわかります。

http://item.rakuten.co.jp/841t/c/0000000207/http://item.rakuten.co.jp/841t/c/0000000207/

長年の悩み=髪の乾燥・白髪、

最近の悩み=腰痛

は腎臓・膀胱・婦人科系からきていたと言えますね。

こちらは3枚目の絹先靴下の破れ。こちらもかかとです。

P1303270049521

破け始めた頃に、仙骨あたりが猛烈に痛くて立ったりっ座ったりするのがつらい時期が3Wくらいありました。

自分では、仙骨にヒビでも入ったんじゃないかと思うくらいつらかったです。

レントゲンも撮りましたが異常なし。パパさんにマッサージしてもらったりストレッチを教えてもらったりして

気がついたら治っていました。

めんげんだったのでしょうか?

冷え取りは気持ちいいし、これからもゆるく続けていこうと思っていますが、

だからといってめんげんを鵜呑みにしているわけではありません。

一応記録のため私のめんげん報告でした☆

それから次女の入学準備。

袋物の準備完了!

写真 (3)

サブバック2個

上履きいれ

スモックいれ

ここには写っていませんが、体操着袋、ランチョンマット&袋、体育館履き入れ、スモックも作成しました。

次女に聞いたのは色のみ。あとは勝手に柄を決めて私がすきなように作成しました。

楽しい時間でした。

 

さて、Flashは4月1日から4月のキャンペーンを企画中。

まもなく公開しますのでお楽しみに♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013年3月27日 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , ,

春スキーと初富士急

強風~~~

昨日じゃなくてよかったです。

土曜日は次女の卒園式。無事終了しました。

ちょっぴり寂しくなったらしく途中泣いていましたが、最後はお友達との写真撮影を

楽しんで笑顔で帰宅できました。

お昼をおばあちゃん家でご馳走になり、楽しみにしていたナイタースキーへ出発!

長女はパパからストックワークを教えてもらい、次女は私とゆるーくスキー。

今年のお正月に本格的にスキーをし、土曜日で2回目でしたが、初心者コースは普通に滑れました(ビックリ!)

ボーゲンですが、ママについて来てーとターンをしながらすべると、ちゃんとついてきてました。

子供の対応能力に感心しましたよ。

この日は気温も高く、雪の状態はよくありませんでしたが、楽しくすべることができました。

名物のブラボー花火は今シーズン最後。

この花火も楽しみにしているひとつで、しっかり満喫してきました。

写真 (1)

翌日の富士急ハイランドに行くため、近くのホテルにお泊り。

次女はホテルに泊まるの大好きで、早くホテルに行きたい~と連発してました。

私は、絶叫系は無理なめ長女&パパ と 次女&私にわかれてそれぞれアトラクションを楽しみました。

長女ペアは、すべての絶叫系を制覇したようです。途中、「高飛車」かわって~とパパからお願いされましたが、

断固として断りました。(みているだけで無理!)

長女は車酔いするくせに、絶叫系は好きらしく、気持ち悪がっているパパの隣で平気な顔でたこ焼きをたべていました!

長女のお誕生日プレゼントの今回の旅行でしたが、みんな楽しそうでよかったです。

(今回は全くのプライベート情報で失礼しました・・・)

写真 (2)

この写真に二人写ってます・・・

 

 
コメントする

投稿者: : 2013年3月18日 投稿先 Uncategorized

 

石けんシャンプー その後

石けんシャンプー その後

こんにちは

今日は風が強いですね。気温は高くなるみたいですが、

いろんなものが飛んでいそうで、外に出たくないです。

 

だいぶ前につくった石けんシャンプーですが、シャンプーとしての使用を早々に断念して

ボディソープとして使いやっとなくなりました♪

今使っているのはこちら

シャンプー&リンス

シャンプー&リンス

 

こちらはスタッフからいただいたもの☆私の髪を案じてプレゼントしてくれました。

癒される香で、使い心地もよく、抜け毛も減りました!さずがロクシタン☆

まもなくなくなりますが、使い続けるには予算的に・・・

で、こちらを購入!牛乳せっけん

リンス不要とありました。子供たちにロクシタンは贅沢!ということで、私より先にこちらを使わせております。

お姉ちゃんにはリンスいらないよ~と言ってこれ一本で済ませ、

次女は一緒にお風呂に入ったときは自作リンス(ハーブティとグリセリンと・・・などで)をつけていました。

お姉ちゃんに使い心地を聞いてみると「別にリンスなくてもいいよ」と言っていましたが、この子の話は話半分。

実際使ってみるとやはりキシミがきになります。

で、リンスは一般的なものを使用することにしました。

髪だけにつけるように、地肌にはつけないでね!しっかりリンスを洗い流すように!と念を押しました。

あとは、ちゃんとドライヤーをかけないとね!

 

そうそう、近々美容院に伺いますよ Kさん!

それから、私の髪、パーマが残ってます って見ないよね~このブログ

 

 

サロンでは3月のキャンペーン中。なんと明日まで

¥3,800メニューがいつでもございますので、ぜひご利用くださいませ

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

http://aromabeauty-flash.com

 

 
コメントする

投稿者: : 2013年3月13日 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , , ,