RSS

月別アーカイブ: 9月 2012

敏感肌の妹へプレゼント @Flash

ご無沙汰しています。

だいぶサボりました(>_<)

やっと涼しくなりましたね☆彡

初めての冷えとりをしての夏もなんとか乗り切りました。

レギンス(綿95%)と絹5本指+綿5本指+内絹外綿の計3枚(これで4枚分相当)。

これは冷えとり当初からの枚数なので、今年の冬はもう少し増やそうかと検討中。

もともと足のサイズが24.5cmなので、靴に苦労してますが・・・ なんとかなるでしょう。

めんげんらしいものは最近はありませんが、食べ過ぎが続くと、朝異常に鼻水がでます。

 

この夏、8ヶ月ぶりに妹に会ったら、顔がすごいことになってました。

といっても、見た目はこの人薄化粧だな~くらいなのですが、

皮膚が敏感になりすぎて、お化粧ができないとのこと。化粧水やクレンジングが

しみるそうです。

彼女は九州地方に嫁に行きました。

ご存知のとおり、今年の夏は全国的に暑かったので、日差しが強くて紫外線対策が

欠かせないとのこと。それなのに、お化粧ができないのがなんとも辛いらしいです。

東京に戻ってから、彼女の為に

 ・拭き取るタイプのオイルくクレンジング(スイートアーモンドオイル+ラベンダー精油)

 ・洗い流すクレンジングオイル(上記に乳化剤追加)

 ・精製水+グリセリン+ラベンダー精油の基本的な化粧水

 ・美容液(スイートアーモンド+ラベンダー精油+油溶性ビタミンC+ビタミンA+ビタミンE)

 

を作ってプレゼントしました。

 

なかでも、洗い流すタイプのクレンジングオイルが気に入ったようで喜びの電話報告が

ありました。今回は、万能精油の「ラベンダー」をセレクトしました。ラベンダー精油の

スキンケアへの効果は有名ですね。

きっと精油の作用の手伝っているハズ!今度は精油をプレゼントしたいと思います。

 

Flashでは毎月、アロマ講習会を開催しております。初心者向けの簡単なものですが

是非、生活にアロマをといいれていただけたらと思います。

 

 

 

★朝 9:30から営業中 ★お子様連れOK  ★当日予約可  

お気軽にお電話ください♪

※施術中は電話に出られない場合がございます。メッセージを残していただければ折り返しご連絡いたします。

03-6417-9029

Aroma Organic Lounge ~FLASH~

 

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012年9月21日 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , ,